2006年5月28日 (日)

メガネ男子

メガネ男子  萌えメガネ。

風邪なのに、メガネを買いに行きました。

風邪なのに、笑笑でボトル焼酎空けました。

風邪なのに、スタ丼を食べて気持ちわるくなりました。

 というわけで(どんなわけだ)、現役としては4本目となるであろうメガネを買いました。隠れたテーマは休日出勤。マイミクでもある一部受けメガネ美人、コッシーさんのコーディネートにより、少し不思議な色のメガネをゲット。買い物中の人の意見には恐ろしいほど素直に従うみたい。度数が変わってないから、かけていて全く変わった感じがしないんだよね。明日、職場&シルエレで披露しまーす。

 やっぱ目標はアジカンですか。ゴーイングのデブにならないように頑張りますw

 ##いや、ファンだけどさ。RIJF出ないのかな<ゴーイング

| コメント (8)

2006年5月23日 (火)

上高地トレッキング

  河童橋と梓川、後ろは穂高の山々です!

  河原で昼食。ヱビスとチキンラーメンでほっこり。

 シフトの都合でちょっと連休だったand久しぶりに天気が良かったので、上高地に行ってきました。ホントは焼岳とか涸沢あたりも行きたかったけど、まだ残雪も多いのでミーハーなトレッキング程度。でも秋葉原で24時までバンド練の後、そのまま出発したもんだから眠かったですね(^^; 塩尻(サラダ街道の朝日村辺り)で夜明け、体内時計ってちゃんとリセットするから凄い。人間、眠いと足運びもギアチェンジも雑になります。雑でも前には進むけど、これが非常に疲れるわけで。

 バスに乗り換えて釜トンネルをくぐり、7時前には歩き始めるけどマジで寒い! 大正池の畔には、中高年の写真家と自称画家が多いこと。大丈夫、これからの国内消費は彼らが支えてくれるはず。こんなに問題のある国を作ってれてありがとう..

 特に目新しいネタも無いわけですが、やはり「いつかは穂高」なんだなこれが。職場の登山同好会にはまだ早いか.. 4日もあればゆっくり行けるし.. でもそんなに休み合わせられるか.. 最盛期は山小屋混んでいるから外したいし.. 西穂はロープウェーあるけど岩場が地獄らしく.. ブツブツ。そのうち大天井から槍も行ってみたいんだよね。

 最後は帝国ホテルでケーキ食べてしめくくり。そりゃーもうインペリアルなお値段でしたとさ。喉が痛いので、鼻うがいしてもう寝るぜ。明日、忘れていなかったら職場にお土産の紅茶持っていきまーす。

| コメント (3)

2006年1月21日 (土)

蔵王でミッフィーに遭遇

060121_0916001_s.jpg

 追記。
 行ってきました。初の東北スキー! 山並みとか空の広さが母の田舎の秋田に近い。そして、バスだったんだけど意外と近いんだよね.. 帰りも福島過ぎてあっという間に東京だもん。樹氷も見たし、温泉も入ってきました。雪の中、あえて共同浴場に行ったんだけど、「ザ・湯治場」という感じの洗い場も無い小さな小屋。でも、かけ流しの温泉はよくあったまるし、翌日まで硫黄の匂いが取れなかった.. いろいろ効きそうです。

 肝心のスキーは、多少カービングを意識して滑ってみたかな。左ターンの方が苦手な気がします。でも自分を客観的に見るのは難しくて、ビデオ撮ったり、人に教わった方が早く上手くなりそう。あと、やっぱりボードもやりたくなった。次回はボードで決まり!

| コメント (8)

2005年11月28日 (月)

高尾山とダイゴマンの週末

051126_1341001_s.jpg  紅葉ミッフィー。

 土曜、高尾山に行ってきました。すごい人。世界一登山者が多い山らしいです。京王線沿線に7年以上住んでいるけど、実は初めて。意外と急坂でへこたれていたら、ケーブルカー駅を過ぎたらそれほどでもなく。こりゃ、老人でも登れるね。ちょっとした山寺みたいなもんです。山頂でおでんと酒を飲んで、早めに帰宅。今度はとろろそばでも味わおう。
 登山道のバリエーションも多く、小仏、陣馬、相模湖方面へ縦走もできるそうです。「リピーターの多い山」って聞いたこともあるんだけど、確かに年配の人でも楽しめるし、何よりアクセスが良い! 確かに、人気出るわな。ちょっと人多すぎ。頂上なんか、花見みたいな状況でしたよ.. 今度は早朝に富士山でも見に来よっと。
 団塊の世代向けのサークルとか商売がヒットするだろうなーなんて考えていたらすでに京王が生涯学習サークルみたいなの立ち上げてた。さすが。あとね、健康ランドも経営してみたい。そういうゲームとかありそうだよね。

 そして今日は家のことやって、午後から再び八王子へ。ダイゴマン温泉'sのワンマンライブ。今日はオープニングアクトもなく、珍しくワンマン。やっぱホームだなー 程よくグダグダで笑わせてもらいました。うん、元気出た。ウチらもそんなライブできたらいいなー.. 個人的にはガンプマンがやっぱりギターが上手くてウケた(笑)
 その後、ぽーくと半部ヱで軽飲みして帰宅。バンドについてウダウダとオッサン飲み。来月のライブ、すでにご予約いただいているので期待を裏切るように下らなくしようと。新曲、やりますよー!

 気分で全てを片づけるのは楽かもしれないが、そこに他人とお客さんが存在する限り、意識はすべきなんじゃないだろうか。いや、スタンスなんかは頭で考えるんべきではないんだろうけど、少なくとも自分は意識していきたい。自己満足だろうがその方が精神的にポジティブだし、結果的に良い方向に進む気がします。

| コメント (7)

2005年11月13日 (日)

ミッフィー遍歴。

 旧サイトの過去ログにアクセスしやすいようにね。以前はそれなりに人が集まるコンテンツだったようですが。リンク作ってないのですが、ミッフィー界のカリスマ主婦、さんげんさんの「ミッフィーと生きる」というサイトが本家です。独特のセンスでミッフィーとの日常が綴られています。最近更新復活してきて嬉しい♪ そういえば人間椅子のCD借りっぱなしだ....

2000/10/05 我が家のmiffy
2000/11/16 煮込みマイティ
2001/01/01 マイティ料理に挑戦
2001/01/08 マイティお鍋で煮られる
2001/02/12 マイティまくらにされる
2001/02/23 マイティ雪遊び
2001/03/13 マイティ初詣
2001/08/13 マイティパキスタンに行く
2001/12/28 マイティの北海道旅行
2002/09/25 マイティ大島に上陸!
2002/10/31 マイティ華厳の滝ダイブ
2002/12/01 マイティハロゲンヒーターに焼かれる
2003/01/13 三島でUSAGIとUNAGI
2003/10/24 聖蹟桜ヶ丘の休日
2004/06/29 北海道に行ってきた
2004/07/27 富士山に登った
2004/08/24 今度は八ヶ岳
2004/09/17 沼津でかきあげと背比べ
2004/12/07 ミッフィーの聖地訪問
2005/05/11 ミッフィーパン(おとな向け)

さらに前のサイトの扉一覧はこちら

| コメント (0)

2005年8月24日 (水)

鹿児島にて(1)

050824_213801.JPG  白くまと対決するミッフィー。

 毎日会議と飲み会の日々なのですが。会議といっても自分は100%傍聴者なので発言するわけでもなく、物産展をぶらぶらしたりもしています。飲み会もいろいろ接待というか顔出しとか半分仕事みたいな飲み会ね。それでも毎日ラーメン食べたり、胃腸を酷使していますが。食事日記は帰ったらまとめてアップしようかな。
 台風です! 鹿児島は金曜までで、日曜には調布でお祭りの手伝いという素敵な仕事があるのですが、帰れるのかドキドキです。逸れてはいるみたいだけどね。でも人生で一度ぐらいは「台風で帰れない!」って経験してみたいかも。

 そんなこんなで、南国の夜は更けていくのです。

 街行く女子高生がかわいいなぁ..って思っていたら、前に付き合っていた子が鹿児島出身だったことをハッと思い出しました。元気なのかなぁ。

| コメント (0)

2005年8月11日 (木)

GO WEST

 18きっぷで夜行日帰りの旅。名古屋へ。高校の時から、パソ通で「マウンテン」が流行っていたりして、ネタ好きにはたまらない街です。いつも何かのついでで、ちゃんと歩いたことないんだけどね。名駅近辺で良い喫茶店とかあったら、常連になりたいんだけど。

 今回は伊勢名物の赤福.. 夏バージョンの「赤福氷」を初体験しました! マジで旨いです。第七ギョーザ食べるために金沢に帰省したりしますが、それに匹敵するB級グルメでした。抹茶かき氷なんだけど、氷自体にもちゃんと味がついているのね。で、中に赤福(あんこと白玉が別々)が入っているのです! あんこと白玉と氷の絶妙なハーモニー! オバチャンが出してくれる冷たいお茶との相性もバッチリでした。あーまたプチ旅行行きたい!

050809_103801.JPG  きしめん、煮込み、味噌カツ、天むす、そして赤福氷。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月10日 (日)

胃酸過多

立川飲みの前後から、口の中が変な感じで。口内炎のせいか? 歯磨きして、舌も磨いたりしてるんだけど、たまに酸っぱい感じがします。って話をしたら胃腸の調子が悪いとそうなるらしいですね。すげーオヤジだ。ガム食べまくったりするから、ご飯もおいしくないしね....

今日は姉と甥が遊びに来て、午後からバンドの雑用。DVDできたよー。最後はスタジオ入って、珍しく新曲作りました。いろいろお誘いも頂いているだけどなかなか応えられなくて歯がゆくもあるし、でも自分たちのペースで良いモノを見せたいなぁなんても思うし。もうちょっとダラダラしたいんだけどねぇ。

050710_112201.JPG 姉からウチに里子に出された「まぐろ」と対面する甥。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 5日 (日)

てすてす

作ってみましたー。

旧サイトはこちら

nabe

 ミルクパンが活用されています。

| コメント (0) | トラックバック (0)