2012年2月25日 (土)

近況。あいかわらず

K3400086 息子がなりたいもの「電車を直す人」と「砂糖」だそうです


このブログは超お久しぶり。
前回は震災後の決意表明でして、あれから1年。その前もほぼ1年ぶりの投稿だったようで....
日常のアウトプットは自分にメリハリを付ける意味で必要だと思うんだけど、そんな毎日面白いネタがあるわけでもなく、このブログを最初に作った時の「社交的ではない日記」という表現は良い線だったなぁと今さら思うのです。


年取ると時間経つのが速くって! といろんなオトナが言っていましたがその意味が良く分かりました。
まとめると「あいかわらず」です。(ぉぃ)

 前回投稿の後は、仕事では計画停電とやら防災関係対応、でもコンサート制作をまぁ楽しくやらせてもらって、もちっとオトナな対応というか30代相応の仕事の進め方を身につけたい今日この頃。ブックオフで100円で投げ売りされているビジネス啓発書を、無印カフェやジムで自転車こぎながら流し読み。当たり前のことが当たり前に書いてあるだけなんだけど.. (その読書時間もカミさんにかなり遠慮して捻出する始末で。)

 あ、8月に津波片付けでボランティア行ったのは人生のトピックかも。この時代に生きていて、現地を感じて無駄にはならないかと。子供が大きくなったら話してあげよう。様々な問題はあるにせよ(「絆」ってそろそろ手垢がついてきちゃってるー)、全般的にヒトのソフト面が重視されるのは方向性としては間違っていないと感じています。

 子供が大きくなりつつあり、二人で新幹線見に行ったり絵本読んだり。なかなか人生の新しいステップで楽しいですね。幼稚園の資料に「親も成長します」ってあったけど、ホントにその通りかもね。


そんなわけでバンドもやってます。
近況は毎日更新できてないブログ → Beee地区 実はバンドらしい人たちのブログ

あと、様々な事情からTwitterとFacebookにも生息していますので、本名やメアド知っている人は探してみてください。mixiは実際ご無沙汰になっちゃってます。早くスマホ欲しいんだけど、どうにかしてくれウィルコム。


一応告知関係を。
3/2.3 渋谷STAR LOUNGE Gotta2 presents 「Party Worth Crashing」
 ミュージカル×バンド×渋谷 人生で一番譜面読んでるかも(汗) オフィシャルサイト
3/11 東静岡UMBER Beee地区 presents 【勃ちあがれ!IPPON!】
 なんとBeee地区が東海道ツアー!?  オフィシャルサイト


もろもろお元気で。

| コメント (0)

2011年4月10日 (日)

生きているということ

このブログ書くのはホント久しぶり。

皆様お元気ですか?

いろいろありますがまぁ元気にやっております。最近なんだか涙もろい。

地震の後、何ができるか、何をすべきか。多かれ少なかれみんなガツンとやられましたねぇ。少しは施設管理というか防災に関する仕事をしててまだよかった。何人かの役には立てただろうから。あの夜足止めをくらって、後日貸したお金を返しに来てれた高校生、日本はまだまだ捨てたもんじゃないね!

全ての事象には意味がある。とでも思わないとやってられない日々です。

K3400033_2 

被災者にとってはあまりにも残酷な試練かもしれませんが、少なくとも自分や我が国総体の立場で考えれば乗り越えられないはずもなく。って明日からも仕事にがんばるわけです。

日常を過ごすことの大切さ。あ、「20世紀少年」でもそんなことが語られてたかも。飲み行くぞ~ 夏には東北旅行行くぞ~ そして24日にはBeee地区ライブやるぞ~!

こんな時にアレだね、人間の本質というか内面が重要やね。道徳というとクサいので、いかにcoolに生きられるかどうか。お涙頂戴でも結構。できるだけ応援していこうじゃないかありませんか。

落ち着いたらボランティアでも行こうかと思ってたら、父親から「いわきで日産の工場再開手伝ってきた」だって。やるなぁ、ブルーカラー。自分はコンサートを時間変更で開催させて義援金集めたけど、まだまだっスね。できることからやってきます。

K3400032_5

| コメント (0)

2010年2月11日 (木)

季節のご挨拶

 もはや季節のご挨拶と決意表明用ブログになってますsweat01

 近況はバンドのブログ(毎日更新)へ →http://ameblo.jp/beeechiku/

 子供もあと1月で1歳になります。そろそろ立つらしいんだけど、マイペースで転がったり今は布団にくるまってクレープになってます。最近は教育テレビ「クインテット」が好きらしい。そのうち「しまじろう」教団に入信しないか心配してますw

 仕事はまぁ忙しく、ただ人間関係には恵まれて楽しくやってます。たまに胃が痛いけど。定期的な運動をやめちゃったのは良くないなぁ。ジムには行けなさそうなので、せめて毎日体操とか。はい決意表明です。時間かければやりたいこといっぱいあるんだけどなぁ~

 こうしてあっという間に1年が過ぎてしまうので、無駄なく人生を全う(って何をもってsign02)したいのですがねぇ。楽器も弾きたいし、子供とも遊びたい。お金も欲しいし、健康も欲しい....と。焦らずってことですねぇ。shine あーダメだ。カンボジア行ったときの日記でも読もう。

 明日から帰省します。やりたいことメモ。読書、雪見風呂、カミさんと焼き鳥、姉・甥っ子とスタジオ、できれば映画、少しの親孝行。実質3日滞在なんで欲張れないかな。雪だけ心配ですが、またレポートしまーすairplane

 毎度のことながら職場の皆さん、ありがと~ ますのすし送ろうかなpresent

| コメント (0)

2010年1月 3日 (日)

ごぶさた2010

年明けましたね。今年もよろしくお願いいたします。

 自分のブログがすっかり放置になっているのは、バンドのブログでなんと毎日更新に追われておりまして.... そんな面白いことは書けないんですが、あんまり読まない自己啓発本には「アウトプットが大事」的なことも言われていますので、今年はもう少し昼間の時間(仕事中、移動中、食事中)に余裕を持って、いろいろアンテナを張っていこうと思います。いや、前はアンテナ張っていたと思うんですが、なかなか作業量が多いとベクトルを持っていかれてしまいますねぇ。

 息子は9ヶ月を過ぎ、あっという間にもうすぐ1年ですね。立つし笑うし叫ぶし寝るし。毎日一緒にいるとかわいいもんです。キミ、眉毛濃いんだろうねdown 最近は我が家では「餅」と呼ばれています。そのうちmixi日記で写真報告しますので。

 今年の目標。健康第一。いやホントに運動しなくなったらすぐ膝とか痛くなってw 情けないので少しは動きます。時間は作るものです! 子供抱っこしてもストレッチできるし。あとは仕事を短時間で切り上げる! 「早く帰る」が目的でも困るんだけど、ついつい気づいてしまうんだよねぇ。気づいたことを時間内に処理できる能力を身につけるか仕組みを作るか。ま、後の人のことを考えると今のうちにいろいろ潰しておきたいのですが。

 はぁ、仕事の話は仕事始まってからにしますrock

 去年の正月はシステム入替で出勤してて、いつ子供に会えるかドキドキしてました。

 一昨年の正月は結婚式の準備を始めるか始めないかって頃。

 2007年の正月はOBOGシングアウトコンサートの準備してました。

 2006年の正月はヤイコバンドのイベント前で.. スキーにも行きまくってた。

 2005年の正月はノーマルタイヤで帰省して死にかけて、帰りに黒姫ハイランドでバイエルンとスキーしてました。

 2004年の正月は当時友人だった現カミさんと飲んでましたw

 2003年の正月は自作パソコン組み立ててました。

 2002年の正月は卒論書いてました。

 2001年の正月は当時の彼女wと雑煮作ってました。

 2000年の正月は駅員バイトで夜勤してました。

 来年の正月は何してるのかなnote 

 ブログってすごい。

 今年もよろしくお願いします。

| コメント (0)

2009年8月22日 (土)

YAZAWAタオルトレーニング

最近の

最近の息子です。

ロッキンのお土産、永ちゃんタオルの上でトレーニング中です。

いやー、YAZAWAタオルは大きくて育児に活用できますよ!

 お盆も普通に仕事で。でも来月末に子連れで初の帰省にチャレンジすることになりました。毎年やってる消防訓練の大会(何それ)が延期すると、自分だけ一度東京に戻ってくるという過酷な日程ですw

 いやね、母校の甲子園出場で地元も盛り上がってて、同窓会があるそうで.... 正直、もう卒業してから10年以上だし連絡取っている友達も一部なんだけど、せっかくだから行こうと。職場のみなさん!すみません!

 目標があると人はがんばれます。お盆中から来年に向けていろいろ予算組んだりイベント企画考えたりして、一人テンションアガってます。今日もBeee地区で朝から集まるんだけど、8時に喫茶店集合ってw なんとなく寝付けなくて早起きしちゃいました。

 すげー忙しいけど9月5日にライブです。ブログも毎日更新でがんばってますのでお楽しみに!

 Beee地区ブログ → http://ameblo.jp/beeechiku/

 さてと、子供が起きたのでミルク~

| コメント (0)

2009年8月11日 (火)

やっぱり天理は強かった

というわけで大量得点を与えて負けてしまいました汗

残念。ですが、まぁそこはベタと言われようが高校野球、きっと一生の思い出になったことでしょう。

実は、生まれてはじめて組んだバンドのドラムが野球部のキャプテン(I君)でして。

※野球部キャプテンが文化祭でドラム叩いているっていう時点で天理には叶わないわけで(笑)

ホント、もう10年前になるんだけど想い出多いなぁ。

「合宿」と称してI君の家でバンドやったり(田舎なので自宅でドラム叩ける)、

アー写撮りに越中山田駅(城端線の無人駅)に行ったり..

天理に比べると全くあどけない後輩たちの姿を見ながら、懐かしい気持ちになりました。

最後までがんばりました。ありがとう。

日曜日から3回も早朝に集合しては引き返し、甲子園に日帰りで向かった応援団にも拍手!合格

| コメント (2)

2009年8月 5日 (水)

最近、日記の更新が頻繁だった件について

 ノリピー心配ですねぇ。

 ここんとこ、ほぼ毎日ブログを更新していたのですが、前にも書いたとおりバンドで毎日更新ブログをやってまして、せっかくだから自分のブログにも2重投稿してたわけです。

 で、本日バンドのブログが正式開業したので、まぁ両方読む方には迷惑っぽいので2重投稿を終了します。お騒がせしました。まぁ、こちらのブログものんびり更新していきますので、引き続きよろしくお願いします。

 

 

 

 実は、バンドが解散してしまいまして....

 

 

 

 3秒後に新バンドが誕生したんですが。

 Beee地区 http://ameblo.jp/beeechiku/

 

 あいかわらずですが、少しは新しいことをやろうという話です。

 9月5日にはライブ決まりました。

 

 まだカミさんには言っていません(汗)

 

 恐いだけならいいんだけどね....

 

 あ、mixiからバンドのブログを購読される方はマイミク登録(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=24046746)していただくと何かと便利です。がんばって毎日書きますよ。よろしくお願いします~

| コメント (0)

2009年8月 3日 (月)

今年のロッキンレポ(中文)

 中国語じゃないです。中くらいの長さの文章ってことで。

 やってきましたひたちなか。2003年から毎年参加してますが、生活環境の変化によりよほどのことがない限りは今年でしばらくお休みになる予定です。個人的にも思い入れの強いアーティストが出ることもあり、強行してきました。

T0010004001 恋人風に言うと「来ちゃった。」

 前日から参加してたバンドメンバーと合流し、永ちゃんを聞きながら乾杯! 今年は天気が危ぶまれましたが、結果的になんとかなりました。東京は降ったみたいですね。

 ●まずはいきなりマキシマムザホルモン いやー熱かった。そんなに前まで行ってないけど、全身筋肉痛です。怒涛の展開、ナヲ姉のMCはさすが。八王子RIPSとかマッチボックスあたりのライブハウス出身ってのが一方的に親近感ですな。楽しませてもらいました。

 mixiで知り合ったMさん一行も合流し、初対面ながら乾杯。こういうノリ、「ラブ&ピース&フリー」ですねぇ。フェスの魔法ですな。どうして僕らの過ごす日常って全てがフレンドリーじゃなくなる方向なんだろうか。

 難しい話はさておき、観覧車乗ったりグッズ見たりだらだらしてました。

T0010005002 大はしゃぎする30オーバー2名。

 ●一息ついてSHAKALABBITS。自分が若返った気がしますw なんか青春。そういうこと自体がオッサンになった証拠か。個人的に、会場の一体感も含めてLAKESTAGEが一番見やすいと思います。

 ごはん食べたり息子にお土産(後日レポート・例のタオルです)買ったりしてまったり。フェスの食事の単価は上がってます。前は食事は基本500円でしたが今年は600円以上が目立ちました。まぁ、ウマイしお祭りだからいいんだけど..

 ●真心ブラザーズ、B-DASH、阿部真央を流し見。こういうことができるのもフェスならでは。真心はホントにラブ&ピースいっぱいだし、B-DASHはライブハウス感満載。阿部真央はプロモーションの力もあるけど、ファルセットな感じとか歌声に力がありますねぇ。ヤイコ風→というよりかは絶対アラニス・モリセットあたりを聞いて育ってるんじゃないかな。

 ●そしてフェスで絶対見たかったつしまみれ。知ってる人は知ってるけど、かれこれ6年以上もつきあいのあるバンドです。一緒にシルエレでライブやったりディズニーランド行ったり、今でもたまに飲んだりするけど彼女らはものすごい濃密な人生歩んでて(自分も決して薄いわけじゃないけど)、刺激を受けるというか目が離せないのです。

 ライブ見てたら泣きそうになりましたー すげぇ。技術は昔からそう思ってたけど、生き様がすごい。心底楽しんでる様子がよーく分かりました。難しい話は抜きに、楽しかったです! グラスステージで歩いてたら「帰りの車でつしまみれ聞こうぜ」的な声を小耳に挟んで、一人ニヤニヤしてました^^;

 ●良い気分でクールダウン。最後はやっぱりユニコーン。その昔、姉がユニコーン好きで、自分がバンド(というかJ-POP)に興味を持ったきっかけです。ホルモンのナヲ姉も好きだったらしいし、この世代は誰もが懐かしさを噛みしめたはず。最近の曲と、懐かしの曲と。服部、ペケペケ、デーゲーム、等々..イントロだけで会場がどよめいてました。テッシーも80年代のギターヒーローよろしく弾きまくってたし。嗚呼、全てがユニコーンでした。そうそう、「すばらしい日々」のイントロはギター2本でも足りないんだよw

 7年間通ったけどやっぱフェスはいいわ~ 商業主義もトラブルも渋滞も含めて全部フェス! 「すばらしい日々」を聞きながら、いろいろ考えてました。フェスは逃げないし、バンドもやったりやらなかったりでいいわけだし、これからもマイペースに音楽を楽しんでいきます。

 最後にカミさん、いろいろ迷惑かけたけど本当にありがとう!(読んでないだろうな~)

| コメント (0)

2009年7月26日 (日)

子連れ花火@府中競馬場

今日は仕事で高所作業などをこなした後(強風で看板が外れそうだったので撤去)、府中競馬場の花火大会に行ってきました。これはJRAが「市民の皆さんいつも迷惑かけてごめんね」的にコッソリやっているという噂です。府中に住んで8年目で初めての参加、しかも子供にとって人生初花火でした。

いやー、競馬場キレイですねぇ。ちょっとしたテーマパークみたい。ナンジャタウンみたいなカフェとかいっぱいあるし。

トラックの中にある芝生広場でゴロゴロしながらビールと弁当をたしなみ、30分の短期決戦花火を満喫しました。

息子は最初は音に驚いていた様子ですが、次第に慣れてポカンと見つめています.. 何か感じてくれたかなぁ。

Rimg0707

基本的に音楽とシンクロ花火。なぜかDAISHI DANCE(ジブリのクラブバージョン)が多く、最後はABBAから威風堂々というおめでたい流れw

もう少し大きくなったらお子様電車とか乗りに来よう♪

| コメント (0)

2009年6月29日 (月)

登山の思い出

ぽーくさんが名古屋出張と聞いて少し羨ましいです。

新幹線、ビール、ビジネスホテル、接待、デリバリー...(何の)

 彼の日記を読んで「本当に仕事だったのか?」と疑問を感じた皆様に、さらなる名古屋ネタを一つ。今から10年以上前に、ネット友達(当時は「パソ通」全盛でした)と夏休みの登山に言ったときの写真を発掘しました。

 大学1年の夏休みだったかな? FJUNIORの皆さん、たまには連絡取り合いましょうw

R0300041

 「甘口いちごスパ」「甘口抹茶小倉スパ」「コスモセット」といったパンチの効いたメニューが並びます。

R0300044

 メインは「雪山登山」だったと思います。冷房直撃の席で、たまに外で暖を取りながら。自分は「タマリンドウ」味で、向かいのIくんは「イカスミ」でした。

 いやー、また行きたいっすね。しみじみ。何で「登山」なのかは「名古屋 マウンテン」でググってみてください~

| コメント (0)

より以前の記事一覧