« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月22日 (土)

YAZAWAタオルトレーニング

最近の

最近の息子です。

ロッキンのお土産、永ちゃんタオルの上でトレーニング中です。

いやー、YAZAWAタオルは大きくて育児に活用できますよ!

 お盆も普通に仕事で。でも来月末に子連れで初の帰省にチャレンジすることになりました。毎年やってる消防訓練の大会(何それ)が延期すると、自分だけ一度東京に戻ってくるという過酷な日程ですw

 いやね、母校の甲子園出場で地元も盛り上がってて、同窓会があるそうで.... 正直、もう卒業してから10年以上だし連絡取っている友達も一部なんだけど、せっかくだから行こうと。職場のみなさん!すみません!

 目標があると人はがんばれます。お盆中から来年に向けていろいろ予算組んだりイベント企画考えたりして、一人テンションアガってます。今日もBeee地区で朝から集まるんだけど、8時に喫茶店集合ってw なんとなく寝付けなくて早起きしちゃいました。

 すげー忙しいけど9月5日にライブです。ブログも毎日更新でがんばってますのでお楽しみに!

 Beee地区ブログ → http://ameblo.jp/beeechiku/

 さてと、子供が起きたのでミルク~

| コメント (0)

2009年8月11日 (火)

やっぱり天理は強かった

というわけで大量得点を与えて負けてしまいました汗

残念。ですが、まぁそこはベタと言われようが高校野球、きっと一生の思い出になったことでしょう。

実は、生まれてはじめて組んだバンドのドラムが野球部のキャプテン(I君)でして。

※野球部キャプテンが文化祭でドラム叩いているっていう時点で天理には叶わないわけで(笑)

ホント、もう10年前になるんだけど想い出多いなぁ。

「合宿」と称してI君の家でバンドやったり(田舎なので自宅でドラム叩ける)、

アー写撮りに越中山田駅(城端線の無人駅)に行ったり..

天理に比べると全くあどけない後輩たちの姿を見ながら、懐かしい気持ちになりました。

最後までがんばりました。ありがとう。

日曜日から3回も早朝に集合しては引き返し、甲子園に日帰りで向かった応援団にも拍手!合格

| コメント (2)

2009年8月 5日 (水)

最近、日記の更新が頻繁だった件について

 ノリピー心配ですねぇ。

 ここんとこ、ほぼ毎日ブログを更新していたのですが、前にも書いたとおりバンドで毎日更新ブログをやってまして、せっかくだから自分のブログにも2重投稿してたわけです。

 で、本日バンドのブログが正式開業したので、まぁ両方読む方には迷惑っぽいので2重投稿を終了します。お騒がせしました。まぁ、こちらのブログものんびり更新していきますので、引き続きよろしくお願いします。

 

 

 

 実は、バンドが解散してしまいまして....

 

 

 

 3秒後に新バンドが誕生したんですが。

 Beee地区 http://ameblo.jp/beeechiku/

 

 あいかわらずですが、少しは新しいことをやろうという話です。

 9月5日にはライブ決まりました。

 

 まだカミさんには言っていません(汗)

 

 恐いだけならいいんだけどね....

 

 あ、mixiからバンドのブログを購読される方はマイミク登録(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=24046746)していただくと何かと便利です。がんばって毎日書きますよ。よろしくお願いします~

| コメント (0)

2009年8月 3日 (月)

今年のロッキンレポ(中文)

 中国語じゃないです。中くらいの長さの文章ってことで。

 やってきましたひたちなか。2003年から毎年参加してますが、生活環境の変化によりよほどのことがない限りは今年でしばらくお休みになる予定です。個人的にも思い入れの強いアーティストが出ることもあり、強行してきました。

T0010004001 恋人風に言うと「来ちゃった。」

 前日から参加してたバンドメンバーと合流し、永ちゃんを聞きながら乾杯! 今年は天気が危ぶまれましたが、結果的になんとかなりました。東京は降ったみたいですね。

 ●まずはいきなりマキシマムザホルモン いやー熱かった。そんなに前まで行ってないけど、全身筋肉痛です。怒涛の展開、ナヲ姉のMCはさすが。八王子RIPSとかマッチボックスあたりのライブハウス出身ってのが一方的に親近感ですな。楽しませてもらいました。

 mixiで知り合ったMさん一行も合流し、初対面ながら乾杯。こういうノリ、「ラブ&ピース&フリー」ですねぇ。フェスの魔法ですな。どうして僕らの過ごす日常って全てがフレンドリーじゃなくなる方向なんだろうか。

 難しい話はさておき、観覧車乗ったりグッズ見たりだらだらしてました。

T0010005002 大はしゃぎする30オーバー2名。

 ●一息ついてSHAKALABBITS。自分が若返った気がしますw なんか青春。そういうこと自体がオッサンになった証拠か。個人的に、会場の一体感も含めてLAKESTAGEが一番見やすいと思います。

 ごはん食べたり息子にお土産(後日レポート・例のタオルです)買ったりしてまったり。フェスの食事の単価は上がってます。前は食事は基本500円でしたが今年は600円以上が目立ちました。まぁ、ウマイしお祭りだからいいんだけど..

 ●真心ブラザーズ、B-DASH、阿部真央を流し見。こういうことができるのもフェスならでは。真心はホントにラブ&ピースいっぱいだし、B-DASHはライブハウス感満載。阿部真央はプロモーションの力もあるけど、ファルセットな感じとか歌声に力がありますねぇ。ヤイコ風→というよりかは絶対アラニス・モリセットあたりを聞いて育ってるんじゃないかな。

 ●そしてフェスで絶対見たかったつしまみれ。知ってる人は知ってるけど、かれこれ6年以上もつきあいのあるバンドです。一緒にシルエレでライブやったりディズニーランド行ったり、今でもたまに飲んだりするけど彼女らはものすごい濃密な人生歩んでて(自分も決して薄いわけじゃないけど)、刺激を受けるというか目が離せないのです。

 ライブ見てたら泣きそうになりましたー すげぇ。技術は昔からそう思ってたけど、生き様がすごい。心底楽しんでる様子がよーく分かりました。難しい話は抜きに、楽しかったです! グラスステージで歩いてたら「帰りの車でつしまみれ聞こうぜ」的な声を小耳に挟んで、一人ニヤニヤしてました^^;

 ●良い気分でクールダウン。最後はやっぱりユニコーン。その昔、姉がユニコーン好きで、自分がバンド(というかJ-POP)に興味を持ったきっかけです。ホルモンのナヲ姉も好きだったらしいし、この世代は誰もが懐かしさを噛みしめたはず。最近の曲と、懐かしの曲と。服部、ペケペケ、デーゲーム、等々..イントロだけで会場がどよめいてました。テッシーも80年代のギターヒーローよろしく弾きまくってたし。嗚呼、全てがユニコーンでした。そうそう、「すばらしい日々」のイントロはギター2本でも足りないんだよw

 7年間通ったけどやっぱフェスはいいわ~ 商業主義もトラブルも渋滞も含めて全部フェス! 「すばらしい日々」を聞きながら、いろいろ考えてました。フェスは逃げないし、バンドもやったりやらなかったりでいいわけだし、これからもマイペースに音楽を楽しんでいきます。

 最後にカミさん、いろいろ迷惑かけたけど本当にありがとう!(読んでないだろうな~)

| コメント (0)

2009年8月 2日 (日)

ロッキン業務連絡

ロッキン業務連絡
勝田には9時半に着きます
永ちゃんには間に合うかな〜

グラスステージで乾杯しましょう!

| コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »